一太郎様

 先週末あたりからいうことを聞かなくなり、仕事がはかどらない。いわゆる「賽の河原」機能が作動して、いくら上書きしても起動時の情報まで遡ってしまう。半日ほど打鍵したデータがパー。イライラを鎮めるために、ダンボールに荷を積める。半日ほど打鍵したデータがパー。その繰り返し。
 そろそろWordに乗りかえろ、という天の啓示か。
 ☆
 周囲の同分野、同世代の人たちはいまだ一太郎派が多いように思うが、後輩のほとんどがWordユーザであるために、かなり肩身がせまい。FDなんかも含めて、そのうち「それ何?」とかいわれそうだ。ただ、某大などはいまだにシラバスのデータをFDでやりとりしてたりするので、なんだかなぁと思ってしまう。