大人買い

 NHK@守口の講座を終え、久しぶりの蛙吉で萌春懐石を味わおうと、家人と合流する。いつもながらの趣向をこらした料理に感服する。まいった。
 さらに散財をするべく、ポイント・カードの有効期限切れ間近のタワーレコードへ向かう。

ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]

ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]

 こんなん出とったとですか、で、買い。
ウィルコ(ジ・アルバム)

ウィルコ(ジ・アルバム)

 家人の買いそびれ、で、買い。
フレイゼズ・フォア・ザ・ヤング

フレイゼズ・フォア・ザ・ヤング

 「ストロークスのVoのソロらしい」と家人がプッシュするので、買い。声がいいこととセンスがいいこととは必ずしも結びつかないらしい、というのが正直な感想。
 ☆
 大人買いをするつもりだったはずが、すっかり肩すかしを喰らう。業界自体に活気がないからなのか、単にヤキがまわっただけなのか。
 来月には相対性理論の新譜がでるらしいし(「ジェニーはご機嫌ななめ」はイマイチだったけど…)、PAVEMENTも来日するし(しかし、高い…)、そちらに期待。