整理番号

 昨年の8月、体調不良で見逃したDIP@mojoをおがみに、昼過ぎから四条烏丸へ。まずは寺町の電気屋を流し、鼎泰豐@高島屋で腹ごなしをし、PATISSERIE AU GRENIER D'ORで甘味を大人買いし、会場へと向かう。対バンがあるので(年齢的にも)そう急いで行く必要はないのだが、今回は整理番号が片手で足りる良チケットを入手したので、開場前に並ぶことに。余裕で壁際のベンチ席を陣取ることができたのが、年寄りには何よりの収穫。
 ゲストのきのこ帝国は、解毒したfra-foaのような(たとえが古い……)、行間多めの少女漫画的世界観をもつような、なバンド。悪くはないと思うのだが、やや抑揚に欠ける気がした。今後の化け具合に期待、か。
 真打ちのDIPはもうね、ホントね、踊るしかない、というキレ具合で、日頃の鬱憤を晴らしまくる四十路がひとり(そんなにタマってはないんやけどね)。ゲットしたTシャツ×2で、余韻にひたりながらこの夏を乗り切るつもり。