首痛必至

 本日は、大阪では年内最後のライヴといわれ「ホイホイ」されたCOTD@AKASO(いやいや、最後でなくても行くんやけどね)。
 すこし早く梅田に着いたので、噂の北ヤードを散策する。とりあえずDEAN&DELUCAで焼き菓子を物色。が、名古屋とは違い、オリジナル商品ばかりの品揃えで、欲しい物がみつからない。早々に退散し、エキマルシェのde tout Painduceで晩御飯を見繕い、会場へと向かう。
 ☆
 1年前の同会場でのライヴよりもさらに客入りが悪い模様。とはいえ、ゆったりしたスペースで、KANNOのドラムをじっくり眺めつつ、首振り&踊りまくりの2時間。去年よりPAが安定していたのか、音ヌケがよいように感じた。一方で、去年のほうがNARASAKIのテンションが高く、ノリがよかった気がする。東京・大阪の連続2daysだから仕方がないのか。

 ライヴで観るとドラムの手数の多さに感動する曲。今日もやはり、すごかった。