シバシノ

 身辺の雑事をこなしつつ、大学院の後輩と出かけたり義甥(他にうまい表現がみあたらない)と遊んだり、ここ数日はゆったりと過ごしている。また、木・金と各種会議が続くが、週末には小旅行に出かける予定。完全なる休暇ではなく、小気味よく仕事をこなしながらのホネヤスメのほうが、生活のリズムを保つことができるように思う。
 ☆
 雑事といえば、至急、(自身が乗るわけではない)自動車を調達する必要に迫られ、先週末に新古車をあつかう店舗をハシゴした。1軒目では開店と同時に先着3組でくじ引きをし、見事、交渉権を逃す。2軒目は1軒目よりも開店時間が遅く、開店前に到着するも他に客はおらず、そのまま目的のブツを入手することができた。
 世の中には「カタログに載ってるいっちゃん上のグレードで、オプション全部つけといて」などと電話で車を注文する客もいると聞く。くじ引きのドキドキを味わえないなんて、とか言ってみるみる。