多摩紀行

 日本近世文学会に出席するため、1泊2日で東京へ。春季大会はじつに11年ぶり。思えばいつもモノレールで「中央大学・明星大学駅」(すごい名称)に向かっている気がする。
 ☆
 懇親会では、現本務校の副学長がご配慮くださり、諸先生方にご挨拶することができた。
 研究発表会では、院生の方々の堅実な姿勢を目の当たりにし、襟を正す。また、先生方のご発表を拝聴し、対象テクストの扱い方や論の展開法など、多くのことを学ぶ。
 最後の木越治先生のご発表は、質疑の内容の濃さもふくめ、聞き応えのある大トリにふさわしいものであった。あの場にいられたことを幸せに思う。
 ☆
新宿割烹中嶋:いわし彩々(刺身、フライ、煮魚)
新宿伊勢丹d'une rarete:ホノカ、ラルテ、ショコトレフル、アミティエほか
新宿高島屋パティシェリア:AU BON VIEUX TEMPS、PUISSANCE、Nolietteのケーキ4種
吉祥寺a tes souhaits:ケーキ5種、焼き菓子ほか
東京グランスタeashion:イベリコ豚重、特製デミグラスオムライス