ザ・亀岡

 K研究会のS木さんと某企画の打ち合わせのため、中央図書館に行く。もちろん、亀岡の。
 途中、消防署の出初め式にでくわし、パレードを避け、迂回路へ。城下町のわりに、町割が複雑で覚えるのが難しい。
 ☆
 住みはじめて意外だったのは、それほど霧深くなく、朝が遅くないこと。盆地で東部に山が迫っているために太陽がなかなか昇らず、霧も発生しやすいのだとあらかじめ聞いていた。少なくともこの2週間、雨の日を除けば8時までには日が差していたように思う。霧もまだ見ず。想像していたよりずっと暮らしやすい。
 ということで、そろそろ仕事の準備をしなければ。いや、それよりも12日までに咳が止むのかどうか、明日の養生次第。