ゆれゆれⅡ

 年内最後のライヴはゆらゆら帝国@京都MUSE。なかなかの好ポジションを維持しつつ、四十路前の身なればすわ酸欠と壁に寄りかかる。ひさびさのスタンディングは暑(くて臭)いことこのうえもなし。

1.少年は夢の中
2.なんとなく夢を
3.ソフトに死んでいる
4.男は不安定
5.新曲(穴ぼこ)
6.新曲(おじさんの墓)
7.グレープフルーツちょうだい
8.冷たいギフト
9.新曲(闇と光?)
10.無い!!
11.あえて抵抗しない
12.できない
13.夜行性の生き物3匹
14.すべるバー
15.つきぬけた
16.ロボットでした
17.3×3×3

 昨夜のセット・リストもよかったが、今宵のベストはなんといっても「冷たいギフト」。行った甲斐があるってもんだ。両日共に、モタレで敵のボス・キャラが登場、なかなか仕留められず、AあるいはBボタンが連射されていた。ピチュゥン。
 ☆
 十数年前に、同所で割礼を観た。あの時は全員が着席した状態で、宍戸幸司のギターに溺れっぱなしだった。あんなふうにゆったりとした空間でゆらゆら帝国を観てみたい気もする。叶わぬ夢。