じみへん

 好きな漫画家は誰かと聞かれたとき、最初にアタマに浮かぶかも知れないけれど大きな声でいうにはちょっと躊躇してしまう感じ。やはり中崎タツヤとは答えにくいように思う。時期もちょっとハズしている気がするし。
 朝刊の新刊広告に「じみへん」の文字。よくみるとコレだった。

じみへん倫理教室

じみへん倫理教室

 永井均はかつて吉田戦車中川いさみを取りあげ論じていたが、同じスピリッツ(連載も同時期)でもなぜか中崎タツヤはスルーされていた。よっぽど哲学的、倫理学的だったりするのになぁ、なんて思っていたら、同じようなことを考える人は他にもいたようだ。嬉しくなって、つい、買ってしまった。…馬鹿。
じみへん (1) (スピリッツじみコミックス)

じみへん (1) (スピリッツじみコミックス)