家族旅行

 家人の親族(おもに父方叔母系列)と白浜へ1泊2日の旅。木曜日の講義後、家族に大学まで迎えにきてもらい、西名阪から近畿道・阪和道を経由し現地へ向かう。到着後、先発組と落ち合った。
 某空演奏店経営の施設に宿泊する。眼前にはバブルの象徴であるかのホテルKがあり、「今日泊まるここも、かつては高級リゾートマンションだったんだろうなぁ」などと感傷にひたる。ツワモノドモガ・ユメノアト。
 湯につかったり、カラオケに興じたり、卓球をしたり(なお、自身は隣接のマンガコーナーにて『わたしは真悟』を読んだり、マッサージチェアの操作に四苦八苦したりしていた)、しっかりと温泉を楽しむことができた。
 2日目は定番の「とれとれ市場」に立ち寄り、マグロの解体を砂かぶりで鑑賞。義母がマグロのカマとシッポを見事ゲトし、帰宅後、おすそわけをいただく。全行程500キロの、楽しい旅であった。