束の間の

 昨夜は非常勤の先生方を交え、講義の進め方について確認をした。その後、部門のリーダーとふたりで食事をする。オフィスに着くとすでに日付が変わっていた。
 ☆
 帰路、名古屋駅に向かうバスの中からテレヴィ塔を激写。ひとり見上げて〜♪

 京都駅は春の行楽シーズン真っ最中。人ごとながら、206系統の混みっぷりをみて呆れる。バスに乗るのもひと苦労だが、東大路通を北上するのにも相当の覚悟が必要。いっそ府外からやってくる自動車数の制限をしてみてはどうかと勝手なことを思ってみる。
 嵯峨野山陰線の混みっぷりもかなりなものだが、いつ目的地に着くかわからないような状態にはならないので随分と気が楽。並河駅の桜は満開で、みるからに重そう。

 ☆
 束の間の休息を終えると、金曜日から講義スタート。怒濤の日々がはじまる。